休業中のこと

 

 

私は地方のデパートで働いてます

 

全国に緊急事態宣言がでた4/18から私のデパートも休館となり、緊急事態宣言が一部解除された5/13まで長いお休みとなりました🌀

 

1カ月も休むなんてはじめてのことです

最初は何しよう!1カ月もあればなんでもできる!筋トレしてジョギングして体鍛えて、読みたかった本を読んだり見たかった映画見たり、、いろいろしよう!!と向上心でいっぱいでした

 

でも気がつくとお昼に起きてスマホいじりながらぐーたらして朝方に寝るという昼夜逆転の日々

何もしないまま一日一日が過ぎ去り一瞬でお休み終わってしまいました(T_T)

今思うとほんとにもったいない…

 

でもおかげで(?)お休み後半はこの怠惰な日々が続くくらいなら早く仕事したい…って思えて

仕事してる今もこのほうが毎日健康で充実してるなーと思えてるのでよかったと思ってます!(と言い聞かせる)

 

それになんにもすることないお休みなんてこの先たぶんこないから、一生のうちに一回くらいあってもいいよね